リーダーのための事業推進プログラム Deep Dive Journey 2023年度の参加者募集を開始しました

2022年度まで「ひと×組織×事業の変革実践プログラム」として開催していましたが、持続可能な社会の実現に向けてプログラム構成を見直し、「リーダーのための事業推進プログラム Deep Dive Journey」と名称も一新して開催します!

Deep Dive Journeyはリアルな現場での実践とデジタル・ファシリテーションでの気づきを通して、自社の実践人財としてリーダーシップとチームワークの覚醒を促し、イノベーション創出やデジタル・トランスフォーメーション(DX)、生産性向上などの各社の具体的な経営課題解決に向けた、持続可能な経営を実現する事業推進リーダー向けコーチング・プログラムです。しかも業種・業界・組織・立場を超えた仲間と一緒に取り組むことで、視野を広げ、視座を高め、かつ経営・事業課題に直結する”実務と切り離さない”実践コーチングにより実践力を養います。

プログラムは約6か月、約2.5時間程度のオンラインセッション・イーラーニング・県内各地での1泊2日の合宿を組み合わせたスタイルでそれらを踏まえた課題に取り組んでいきます。前半はコミットメントを明確にしながら個人のリーダーシップの覚醒を目指し、後半は社内に持ち帰ったときの巻き込み方やコミュニティの形成について学ぶことでチームワークの形成を図ります。なお、課題に対してはコーチから個別にフィードバックや1on1があり、必要に応じて行政や企業の関係者もつないでいきます。

これまでには大手企業から地域の中小企業、行政組織などから参加いただいています。年代としては30代後半~40代中ごろが中心で、経営者や経営幹部や次世代を担うリーダー級が集っています。企業を取り巻く環境が激変する中、社内外の難しい問題に向き合いつつ、具体施策の実行にまで落とし込まれ、企業間連携のアクションも生まれています。そして複数年にわたって受講者を送り出してくれる企業も増えています。

2023年度は9/4からスタートして3/16まで。費用は1人あたり一般75万円/主催共催団体会員60万円。経営者にとっては将来にわたって持続可能にする信頼できる参謀づくり、参加者自身はキャリアを明確にし実務課題の推進ができる人づくりの場があります。持続可能な経営を目指すいいタイミング。ぜひこの機会をご活用ください。詳細・申込みは以下のリンクからご覧になってください。

https://www.nea.or.jp/docs/2023ddj.html